このブログについて

 このブログは風来のシレン5plusの発売をずっと楽しみに待っていたあるおっさんが、steam版のコントローラ認識不良で斜め移動が出来ない事と、フリーズにぶち切れて始めたブログです。

 風来のシレンをキーボードでプレイしてると、やっぱりだんだんと操作が面倒臭くなってきたので、操作の全てを自動化にすることを思いつきました。

 目標は原始クリアです。ファイルやメモリなどのリバースエンジニアリング行為は行わず、画像認識等をメインに人と同条件でプレイすることにします。

 おそらく途方もない時間と労力がかかると思いますし、実装上の課題や難易度で途中で飽きてしまうかもしれませんが、その辺温かく見守ってください。よろしくお願いします。

 ※風来のシレン5plusはvita版で何百時間とプレイ済みなので、その経験ぐらいは活かせるだろうと思います。